ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > カテゴリー [旅行記ブログ ]

第60回 有馬記念2015 観戦記 ~ゴールドはゴールドでもゴールドアクター!~



第60回 有馬記念2015(G1)当日。

有馬記念2015

毎年二日酔いの重い身体を引きづって中山競馬場入りするのが恒例の私

だけど、今年は少し早めに切り上げたため(深夜1時くらい)元気モリモリ~♪


※友人は早くも気合が空回りし、少し入れ込んでる様子・・・ヒヒーーーン!
有馬記念2015-2



「皆さまの想いをご自由にお書きください。」
有馬記念2015-3



戦の前の腹ごしらえ。競馬ファンがごった返してますなぁ・・・
有馬記念2015-4



みんなで手分けして昼飯の買い出し。
有馬記念2015-5



JRAぐび生!
有馬記念2015-7



私は、2013年にも頂いたカレーライス専門店 トプカピでカレーを頂いたよ。
有馬記念2015-6



定番のG1焼きをロバちゃんにおごってもらったぞ!
有馬記念2015-8

昨年の有馬記念は、長~い写真判定の結果、3連単8万馬券を逃した私とチャンコイ・・・

その代わり、ロバちゃんが20万馬券ゲットンして焼津の昇利でVIPに打ち上げしたの☆


今年の私の夢は・・4番ラブリーデイ。毎年とことん悩む私だけど、今年はすんなり決定。

内枠、脚質、年齢、血統・・・過去データから予想する私には、この馬しか見えなかった!


しかし・・・1番人気を確信していたラブリーデイが、まさかの2番人気・・・な、なんで?・・

「2番人気は信用できない」のが有馬記念・・・あれだけの自信が、一気に不安一杯に・・・



それでも最初の予想通り、ラブリーデイに夢を託し、第60回有馬記念のレーススタート!


7番ゴールドアクターが絶好スタート。11番キタサンブラックがレースを引っ張る展開。

私の夢、4番ラブリーデイは馬群中団を進む。(もう少し前に行きたかったが・・・)



向こう正面から3コーナー、1番人気ゴールドシップが得意のマクリで場内騒然!!!

ま・・・まさか・・・奇跡の復活なるのか!?・・・・・



ゴールドシップ全く伸びない・・・

そして、ラブリーデイも・・・伸びない・・・

マ・・・マジかよ!!!(泣)



最内からスルスルとゴールドアクター強襲!

キタサンブラックを交わし・・・1着ゴールイン!



ゴールドはゴールドでもゴールドアクター!!!

4連勝でグランプリホースの座を掴みました☆



そして・・・



友人ケンタマンが馬単7万馬券ゲットン!
有馬記念2015-9

これはスゴイよ!さすがケンタマン! 競馬ヘボの私はかすりもせず、

今年も大外れ・・・でも、とりあえず友人の誰かが当たればいいのさ!


ケンタマン、ごちになりやす☆ 








Youtuberジャニごり

大河ドラマ『花燃ゆ』 吉田松陰先生の心に残る名言・言葉ベスト3



今回、山口県萩市へひとり旅に行くきっかけとなった大河ドラマ『花燃ゆ』。

伊勢谷友介さん演じる吉田松陰先生の生きざまに、私は激しく心を揺さぶられた。


全50話中、前半の第17話で処刑されてしまう吉田松陰先生。私の心燃えたのは

ここまで。俳優が伊勢谷さんでなければ、ここまで感動することはなかったと思う。


素晴らしい俳優さんです。吉田松陰先生の数ある名言・言葉の中で、私が特に

感動した言葉を、今の熱い気持ちが風化しないうちに3つ記しておくことにした。



【第1位】

至誠にして動かざるは
未だこれ有らざるなり


※真心を尽くせば成せぬことはない。人の心は必ず動くという意味。
(心に響く真っ直ぐな言葉です。私も至誠を尽くしたいと思う。)



【第2位】

知行合一(ちこうごういつ)

※知識だけじゃ意味がない。行いを伴ってこそその知識には意味があるという意味。
知っていて行わないのは、未だ知らないことと同じ。
(私はそれなりに行動力はあると思うが、基本の知識がない。もっと学ばんにゃならん。)



【第3位】

草莽崛起(そうもうくっき)

※志を持った在野の人々こそが日本の変革を担う原動力になるという意味。
(志のある者は、この国を守るために立ち上がれ!)








Youtuberジャニごり

山口県旅行記 ~角島大橋(つのしまおおはし)で海を駆け抜ける♪~



楽しい山口県ひとり旅の時間もあと少し・・・

レンタカーを返すため、日本海を眺めながら下関までドライブ。



その途中、山口県の北西端にある小さな島角島(つのしま)へ

寄り道したよ。全長1780mの角島大橋で海を駆け抜ける♪

角島大橋



橋の途中、車を停めるポイントあり。
角島大橋2



コバルトブルーの絶景★ 角島側の公園より。
角島大橋4







Youtuberジャニごり
新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

Google ads