ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 月別アーカイブ [ 2015年01月 ]

カレーショップ きしばた( 静岡県榛原郡吉田町 ) ~ドラカツ 1000円~



かれこれ6~7年ぶりに、榛原郡吉田町にある老舗カレー専門店

カレーショップ きしばたのランチへひとりでお邪魔してみたよ。

カレーショップきしばた


まずは食券購入。ごはんの量を選んでからカレーの種類を選択。
カレーショップきしばた2

カツカレーの場合、盛り方の変更もできるんだって^^
カレーショップきしばた3

辛さも選択可能。
カレーショップきしばた4


店内ほぼ満席の人気ぶり。厨房を囲んでカウンター15席ほど。

私は1番奥の席へ案内されたよ。この雰囲気なつかしいなぁ☆
カレーショップきしばた5

店員は、若い店主と女性の2人。数年前、息子さんがお店を継いだ

のは聞いてたけど、元気にがんばっている姿を見ると私もうれしい♪


店内観察していると、全てのお客が人気のドラカツ(ドライカツカレー)

を食べてるねw 次から次にお客がやってきて大変繁盛していたよ!


卓上には福神漬け&らっきょうあり。バッグの置き場に困ったので、

荷物掛けなどあるとうれしいところ。お冷&おしぼりあり。










待ち時間14分。










ドラカツ 1000円の登場。ごはんの量は「普通」、辛さは「中辛」チョイス。
カレーショップきしばた6

一口食べて・・・・・ウマ辛~♪ 昔と変わらないおいしさに感動したぞ☆

カレー粉で味付けされた黄色のライス&カレーが不思議と合うんだな!


カレー+カレーでも全くしつこくないの。お米のパラパラさが秘密かな?

サクサクのトンカツがやんわらかくておいしー♪ カレーとの相性抜群!


途中で福神漬けをドッサリ投入。いや~、それにしもドラカツがうまい♪

ルーよし!ライスよし!カツよし! ドラカツに大満足してごちそうさま^^


ランチに1000円という値段は少々高めと思うけど、味は申し分なし!

味と値段とのバランスを考えると・・・私の満足度は3.8点くらい。


きしばた伝説のお冷汲みは・・・全部で2回汲んでくれたよ。昔は席に

着いてから食べ終わるまでに10回近く汲んでくれた記憶がある(笑)


ちなみに、丸子にある絶品ハンバーグを提供する「エアーフラッシュ」

の水汲み回数も半端ないので要チェックや!・・・・・by 相田彦一


次回は、ゆで玉子とベーコンが付くドライカレーか、白いご飯のカレー

を食べたいな! 再訪する機会を頂いたOECさん、どうもありがとう☆



満足度 ★★★★


■場所はこちら
静岡県榛原郡吉田町住吉701-5




関連記事

Youtuberジャニごり
新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

Google ads