ジャニごり日記@静岡B級グルメ


   管理人ジャニごりが、静岡県の安価で庶民的な静岡B級グルメ&ランチを食べ歩くブログ。

   雑誌やテレビでは伝わらない「本当にうまいのか?」をピリ辛口で伝えていくのでよろしく!


   「がんばってる個人店」を応援し、静岡県を盛り上げるのがこのブログの趣旨になります。

   2016年10月より東京浅草へ転勤中。ジャニごり日記 第二章も応援よろしくお願いします!


   Since 2009.9.16~


ジャニごり日記@静岡B級グルメ HOME > 愛知名古屋ラーメン > 玉響(たまゆら)( 愛知県刈谷市 ) ~竹燻製麺 650円~

玉響(たまゆら)( 愛知県刈谷市 ) ~竹燻製麺 650円~



ぶらっと名古屋へ一人旅に行ってきました。

移動手段は在来線の鈍行。



まずは、逢妻(あいづま)というおもしろい名前の駅で降車。

駅から歩くこと10分ちょっと・・・・
DSC02843.jpg


愛知県刈谷市中手町にあるラーメン屋

玉響(たまゆら)に到着。時間はちょうどお昼♪
DSC02844.jpg

どっからどうみても古民家にしか見えない・・・・本当にここであってる?

下調べしてなければ絶対入らないよ(笑)
DSC02846.jpg


店内は打って変わってオシャレな和の空間。

壁一面を覆う竹♪ 真っ赤なテーブルも素敵☆
DSC02854.jpg

座席はカウンターのみ14席。

椅子には丸太を利用。
DSC02850.jpg

外観とのギャップは一体なに?(笑)

クーラーが適度に効いてて、まるで避暑地のようで落ち着く♪




メニューがこちら。

全体的にリーズナブルですこと。
たまゆら・メニュー


待つこと5分・・・・



看板商品の竹燻製麺 650円の登場。

"たけくんせいめん"と読みます。
DSC02851.jpg

見た目からして芸術を感じる一杯。

具は、燻製チャーシュー、ナルト、葱、メンマ、あられ。
DSC02852.jpg

麺はちぢれ細麺。

固麺で独特な噛み応えがあってうまい!
DSC02853.jpg

スープは塩ベース。酷があって奥深い味わい。


これは・・・・・相当うまいでしょ!!!


しつこさとは無縁でありながら、味はしっかりしている。

このような味を、上品な味わいというのかな。


コッテリ好きの私がここまでうまいと思うなんて・・・・

正直、感動したもん^^


当然スープは飲み干し!

量はやや少なめなので、男性は大盛がおすすめ(100円増し)。



これはわざわざ食べに来たかいがありましたよ!!

全てにおいてこだわりを感じる、クオリティーの高い一杯。


また、価格650円というところが驚き!!

幸せな気持ちでお店を後にしました。



満足度 ★★★★


■場所はこちら
愛知県刈谷市中手町6-705






関連記事

Youtuberジャニごり
ここ、美味しそうなのが伝わります♪
わたし好みだな~♪
久々星が多いお店でよかったですね!!

でも刈谷かぁ・・・。
[ 2010/08/22 23:14 ] [ 編集 ]
アゲハさんへ
おー!!おいしさが伝わってよかったです^^
ここはほぼ満点に近い満足度でしたよ♪
他では味わえない独特のラーメンでした。
[ 2010/08/23 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

新サイトマップ
ブログ内検索
店名や地名を入力して下さい♪
Google ads
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
オススメ記事
静岡駅周辺グルメ ベストセレクション
静岡駅から徒歩20分以内で行けるうまいお店を厳選。

焼津グルメ ベストセレクション
魚の町"焼津"のグルメはここがオススメ!

静岡ラーメンランキング
勝手に私の静岡ラーメンベスト10をランク付けしました!

静岡朝ラー
朝からラーメンを食べる文化「朝ラー」の紹介。

静岡カレー
静岡県で食べられるカレーをまとめてみました。

Google ads